2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物

つい一月ほど前、「致命的ではないけれど、仕事上の小さなポカが増えている」と投稿した。 現場へ入る日や時間、はなはだしきは現場そのものを間違えたり、その日の業務に欠かせない用具を忘れていったり。 今回もポカ。 仕事自体はつつがなく終えたものの、…

ドラゴンフルーツ

この写真をご覧あれ。 何だと思う? ドラゴンフルーツのジュース。年明けに旅行したベトナムのホテルの朝食バイキングの一メニューである。 ドラゴンフルーツは、ベトナムなど、主に熱帯地方で親しまれているフルーツ。紅色の球にトゲトゲがついているグロ…

セレブスーパー

四月第一週目の大津市でのデモンストレーションは、メーカーと派遣会社、そして店舗と、三社間の連絡がうまくいってなくて、入店時こそトラブったものの、肝心の業務自体は非常に順調に流れた。客足も販売数も上々。 まあ、セレブスーパーだからね、消費税が…

大津良いとこ

今回のハプニングはさておき、大津自体は、真実いい町である。 JR膳所駅から二十分も歩かないうちに琵琶湖の見事な景観が見えてくるし、紫式部が源氏物語の構想を練ったとされる石山寺など、史跡もたくさん。格好のハイキングコースもある。 我が家からは近…

イレギュラー事態の携帯電話代は?

花冷えの昨日と一昨日は、滋賀県は大津市にある、某百貨店で(正式には百貨店に出店している量販店)で仕事。 一般に、同じ流通業界でも、百貨店は量販店やホームセンターに比べると入店が厳しい。極めて煩雑な手続きを踏ませるのだ。結果、トラブルになってし…