今日の日にあれこれ思う

 今週は仕事が暇。
 反対に来週はびっしり。
 今のうちに身体を休めておこう。

 こう思いつつ、手帳に書かれた予定通りに、あれやこれや進めてしまう。
 じっとしていられない。
 貧乏性なのかも知れない。

 でも、不思議なんだけれど、忙しい時に限って、本もよく読めるし、DVDもよく観れるし、凝った料理
も難なく作れるし、お肌の手入れも念入りに出来るし、ネットでの投稿もたくさん出来るの。
 これ、何でえ?

 今日、仕事仲間の一人から、再就職決定のメールが届いた。
 WAO!
 自分のことのように嬉しいよ。

 とりあえずの生活のため、一年三ヶ月だけ就いたマネキン業。
 どうか、これからの彼女の人生にプラスになるよう、願っている。

 見方によれば、これほど「人生」を、「人間」を、学習出来る仕事も珍しいからだ。

 家庭料理が作れて、人に接することがイヤでなければ、年齢性別学歴を問わず誰でも出来るし、何よ
生活体験がいかせる点が、特に女性にはありがたい。

 立替金と販売の底辺に置かれ不利益を被りやすい地位と、あと仕事日数の不安定さをのぞけば、これ
はよい仕事だと思うよ。