納豆を洋風に その他

 湖西は大津市の和爾(わに)にて納豆のデモンストレーション。
 メニューはおなじみのちくわ納豆。

 デモついでに自身も納豆を買ってきた。
 マヨネーズとツナと少量のオニオンスライスを混ぜ、納豆ディップを作る。
 これを、四つ切りしたハンドメイドの食パンにレタスとともに乗せ、オープンサンド風に。
 ショウガ入り豆乳といただく。
 今朝の朝食メニューだ。

 あと、納豆オムレツもいいね。
 納豆に焼肉のタレをほんの少し加え、混ぜる。
 卵で包めば出来上がり。
 納豆にしっかり味がついているから、ソースはいらない。

 さて、これから、ヘアダイをして、ヘアパック、お顔パック、ネックケアといこう。
 今日はおこもり美容の日なのだ。

 ……なんて、本当は仕事だったのよ。
 それが、これから出ようとした時に派遣会社から電話。
 急きょキャンセル。
 メーカーと店舗責任者との連絡ミス。

 ふう。
 一日、あいてしまった。
 ま、日当は保証されるけれど、拍子抜けしてしまう。