自営業の我家。確定申告に行ってきた。

 例年のごとく
「こんなに低い収入でよく生活出来ますね?」
 と言う眼で、税務署職員に見られた。

 そりゃ、ま、あの金額ではね。

 でも、ブロ友さんのコメのレスにも書いたように、人間、誰しも「旬」がある。
 今まで冴えん人生やった、なーんも脚光を浴びたことがない、と言う人(私もそうだ)は、
「これからが自分の人生の旬だ」
 と、想えばいい。

 想像力はただ。
「一人で酔って、傑作やで」
 と笑うヤツは放っておけばよい。
 そいつがあなたの人生を底入れしてくれるわけじゃなし。

 この21日で、私は53歳になる。
 平均年齢まで生きるとしても、あと30年くらい。
 
 だとしたら、笑って、楽しく、幸せな気分で、あの世に行きたいやん。
 それが、「酔い」=「トリップ」だったとしても。