嫌なことは忘れましょ

最近、ネットでメチャ不快な目にあって。

 熟年が集まるサイトでの出来事なんだけれど、そのサイトにはマイフレンドなるシステムがある
わけ。
 ありていに言えば、コメント以上のつっこんだ話をしたい方同士がマイフレンドになって、まあ
ピーチクパーチクといく。

 私は、ごらんの通りの環境だから、ずっとパソコンの前に座りっぱなしじゃない。
 それに、主婦でもあるから、オフの日でもいろいろと用事があるわけよ。
 頻繁に返事は出せへんやね。

 それに、今回もめた、マイフレンドの誰それ。
 自分は
「こういう人間で、こんな仕事をしており、家族構成はこれこれ」
 なんてプライベートな話は一切せず、それでいて
「あなた以外のマイフレンドは写真も本名も携帯の番号もすべて明かしているんだよ」
 と、こちらにすべてを明示することを求める。

 いややなあ。
 私のことを知りたかったら、そちらから明かしたらええやん。

 そもそも、最初から既婚者だと話しているのに、どうして携帯番号を聞いてくんねん。
 仕事関係なら教えるけれどね。

 もしかして、求めるのは、恋?
 そう言えば、一度、変なメールをよこて、首をかしげたなあ。

 恋には全く興味ないことはないけれど、疑似恋愛でええわ。
 現実には、天王寺でナンパされて、つきあっていた頃からいろいろあって、結婚後も離婚寸前まで
何度もいった旦那に、どうこう言っても、とことん惚れているからねえ。

 ま、嫌なことは忘れましょ。