痛い出費

 五日連続勤務が終わった。
 明日から二日連続で現場に入る。

 日曜日に入ったイズミヤ枚方店で、化粧ポーチをなくしてしまった。恐らく化粧直しをしたトイレに置き忘れてきたのだと思う。
 高価なブランド化粧品は入っていないけれど、ポーチ自体が気に入ってい
たし、口紅は
「ようやく理想の色に出会えた」
 と感激するくらいだったから、これはショックだった。

 なくなったかも知れないと気づいた昨日の朝、イズミヤ枚方店の落とし物係に電話をしてみたが、
「そのようなものは届いていません」
 とのこと。
 使いさし化粧品なんて、ブランド物でない限り、持ち去らないはずだけれ
どね。

 ともあれ、すっぴんで現場に立つわけにはいかないので、化粧品一式を買い替えるしかない。
 痛い出費だわ!