貧血

昨日は岡山は瀬戸のホームに入っている父親に面会に行ってきた。

 今年は異常気象。夏に強い私でも溶けてフニャフニャになってしまいそうなほど、暑い。
 一ヶ月ぶりに会う父も、ばてて食欲がないのか、やせていた。

 今日は豊中にあるジャパンでアルフェ・ネオ。
 低価格を売物にしている同チェーンで、なぜこの高額商品を販売するのか、理解に苦しむ。チオビタ
エスカップと同じように考えているのではないかな。
 大正製薬も強気と言うか、消費者の「現状」を案外と見ていないのでは?
 
 個人的体験から言わせてもらえば、鉄はやはり錠剤でとった方が効果がある。オルビス製だったか。
一度ためしにと鉄分ドリンクをとってみたが
「気分の上では、まあまあ」
 という程度に過ぎず、その一回でやめてしまった。
 ただ!
 錠剤は効果があるぶん副作用もけっこうある。
 その一つが便秘がちになること。
 あと、人によっては、吐き気。
 アルフェ・ネオを販売する隙間の一つが、ここにある。

 明日もアルフェネオ。
 早く明後日にならないかな。
 最近やたら眠い。生理で貧血しているからだろう。生理中の貧血は、ある程度は仕方ないやね。
 こう割り切り、特に出血量が多い生理二日目と三日目だけ錠剤に助けてもらい(アルフェくらいで
はおっつかん! 幸い、ここ数年、鉄錠剤で私は便秘にならなくなったので)、あとはひたすら自分の
自然治癒力を信じている。