わっ、またまた

イメージ 1

ブログをさぼってしまった。

例年になく、極端なまでの仕事不足。
ハワイにいた時も派遣会社やエージェンシーとは連絡がとれる設定
にしておいたおかげで、ある程度は予定を埋めることが出来たのだ
けれど、ああ!

こんな理由で、しばらくまとまった文章が書ける精神状態ではな
かった。

まあ、今はどんな業界も厳しいんだけれどね。
小売りのみならず、旅行業界もポロポロと聞く。
そりゃ、これだけ格安航空券とか出てきたら。
海外旅行にしても、子どもの頃から外国に行き慣れていて、我々よ
りずっと外国語に慣れている(達者という意味ではない。外国語に対して変にかまえないの意)若い人たちは、ツァーで行くことは少なくなっているもんなあ。

用事をすませ、午後からまとめ書きをする予定。
書きたいことはたくさんある。

写真は、近鉄新田辺駅にある一休さんの像。
こんな時代こそ、一休さんのとんち力が必要とされているかも知れ
ない。