ダンシャリ続行中です

ダンシャリ続行中。

とは言え、「ハアーッ」なのである。
後から後からついてでる溜息。
私って、どうしてこんなに引きずるのかしら?
その結果、モノも捨てられない。

さきごろ、昨年の11月末に亡くなった実父の形見分けがあった。
これが、どうにも処分出来ないのだ、、、現在の私たちには全く必要のないモノでも。

例えば、カミソリ。
「ああ、おじいちゃん(実父)は毛深かったよなあ」
と、まず思い出し、次いで、それこそ何ヶ月も無休で家族のためにバイクで一時間以上もかかる現場に赴いて働いてくれたことがよみがえり、、、たかがカミソリ一つでも、ゴミ箱にポイとはいかないのである。

相変わらず我が家は片付かない。狭い家がますます狭くなってしまう。

私自身、物欲はさほどない方だと思う。にもかかわらず、家の中がいつまでもすっきりしないのは、生来の散らかし魔に加え、思い出にこだわってそれに付随するモノを整理出来ないから。

ダンシャリ。いつになったら、、、?
まわりはモノでモノで溢れかえり、モノに支配されてしまっている。