ポカが多い


仕事上の小さなポカが多いこの頃。どうしたのだろう?

疲れているわけではない。キャッシングに続き、ローンも昨年八月をもってすべて終わり(そう! 正真正銘の借金ゼロなのだよ、今の我が家は。イェーイ!)、支払いのためにガツガツと働かなくてもよくなったから、大半がやりたがらない辛い仕事は断っているし、現場に入る日数自体も減らしている(一ヶ月に15日と決めた)。
ラクしているのだ。
それなのに、入る現場を間違えたり、間違えていなくてもデモ実施日の前日に行ってしまったり、仕事道具を忘れていったりするミスが相継いでいるのは、何故?

ある意味、人間は少しぐらい追い詰められている方が良いのかも知れないね。