気温が低い~屋外でのデモ

下の二つの写真をご覧あれ。
上は1月24日に、下は1月31日に写したもの。
場所はどちらも滋賀県彦根

おわかりだろうか。
24日の大雪は、日が昇って沈む行為を七回経た、すなわち一週間後になっても溶けることなく、しっかり残っていた。
それだけ、気温が低いのだ。

担当は、24日がレンジでチンの冷凍パスタ。31日がバナナ。
どちらの日も、寒くて寒くてたまらなかった。
暖か下着を二枚着た上にシャツ、さらにセーター二枚とベストを重ねる。
ここまでしたのに、尚も身体の震えは止まらず、貼るカイロのお世話。

それでも、屋外でのデモンストレーションより、ずっと楽。
「えっ? デモンストレーションにも屋外があるの?」と、尋ねる方々へ。

はい、あるんですよ。
そう頻繁ではないけれど。

そりゃあ、辛いものがありますよ。
メーカーによっては「屋外手当」を出してくれるものの、、、。

ま、この話は次回に回しましょう。
お楽しみに。

イメージ 1

イメージ 2