ギックリ腰

昨日は○ナマルキ社の液体塩麹のデモ。試食メニューは鶏の照り焼き。

鶏の照り焼きは大好評。
作る端から飛ぶように試食が出、売上も上々。
一昨日の大ポカから来る落ち込みをカバーするに十分な心身の効能をもたらした。

と業務終了後、試食台をバックヤードに引く時、腰にギシっと痛みが。
実は、この試食台。四台あるコマの一つが潰れているため、引くにはちょっと力がいるのだが、その力が変な方向に働いたのだろうね。
重症ではないが、ギックリ腰。
背筋が伸びず、重いカートを持参しての帰宅は大変だった。
1日経った今も左腰に痛みがあり、歩く姿勢はヨタヨタ。

となると、我が勘違いによる大ポカは幸いだったのか。
今日は、少なくともカートを引いて現場に行くことは出来ないからねえ。