携帯を切ったら

あるウェブマガジンで読んだことがある。毎日あれやこれやと追い立ててくる携帯から遠ざかるため、数日間、敢えて電波が届かない離島にこもった女性の話。
結果、彼女は心底からリラックス出来て自分を取り戻し、慌ただしい日常に戻った後、以前にも増して仕事に打ち込めるようになったと言う。
わかるわぁ、気持ち。
私も先月に出かけた韓国お一人様旅で、同じような体験をしたから。

もう少し待ってね、これに関する記事。
実は今日、iPhoneを買い換えたのだが、どうもよくわからない。
セキュリティ強化の為か、以前にも増して(おばさんにとっては)ややこしい作業の連続で、チンプンカンプン。
今も振り回されている。
ストレスだわぁ。
ふと、「こんな思いをしてまでネットの進歩についていかないといけないのかな?」と思ってしまった。