誰しも人には言えないことを抱えて生きている~尿漏れ対策商品

昨日の記事で、ドラッグストアで尿漏れパッドのデモンストレーションを担当した時、買ってくれた男性が
「(この商品は)いいね。これで安心して外に出れる」
と呟いたと書いた。
これを聞いて、私は
「人間、誰しも人には言えないことを抱えて生きているんだな」
と、あらためて感じたものである。

加齢による骨盤底筋の緩みが原因とわかっていても、尿意をコントロール出来ないのは悲しいものだ。
まして、そのことを、悪意はないにしろ身近な人に指摘されると、もっと悲しい。
結果、自分がそれまでやってきた行動の一部にストップをかけてしまうこともあるだろう。

そう考えると
「尿漏れしたからって、今まで通りの生活が出来ないことはないんですよ。それ相応の対策をすればいいだけです。
ウォーキング、ハイキング、バドミントン、卓球、ダンス、カラオケ、どんどんやって下さい。人生は一度きり。尿漏れと言うただ一つのことで、すべての楽しみをあきらめてしまわないで」
なるコンセプトのもとに開発された尿漏れパッドや尿漏れパンツは、買ってくれた男性のセリフではないけれど、とてもいい商品だと思う。
今度デモの依頼が来たら、自信を持ってお客様におすすめしたい。

写真は暮れに仕事をした浜大津のスーパー近くで写した商店街。

イメージ 1