今日から大型連休

イメージ 1

今日から大型連休。ニュースなどでは、帰省やら旅行やらツーリングやらハイキングやらテーマパーク来場やら、人の大移動が予測されているが、実際はどうかな?

「連休中は家や近所の公園でのんびり過ごす。出かけるとしても、近場の山や川で遊ぶくらい」。
案外と、こんな人が多いのでは?

移動は費用がかかるし、何よりどこへ行っても人で人であふれている。
帰省も、電車の混み具合や交通渋滞を考えれば引いてしまう面があるし、ここでもオカネの問題がジワリと浮上してくる。

けっきょく、
「普段から住み慣れたところで予定を立てずポーッとするのが一番リラックスする」
というタイプも出てくるんだよねえ。

ただ、私たちデモンストレーターにとっては、連休はやはり稼ぎ時だよ。
微笑ましい光景を目にすることも度々。
これについては、記事をあらためて書こう。

写真は、京都、今出川通りで撮った桜。
桜も、もうこれが最後だろうね。