令和はイイ時代になる~他人と比較しない。

令和が始まって、またたく間に1ヶ月が過ぎた。

実は、平成が終わる頃、我が夫婦はこんな会話をしたのだ。

「平成は、ホンマに辛い時代やった。悪いことが連続しておこった」。
確かに。

幸い、運に恵まれ、我が家は沈んでも何とか水面に顔を出す程度には浮上出来たけれど、、、実は未だ、一歩まちがえたらアップアップなのよ。

だからこそ、我が夫婦は、次にこんなセリフを語り合ったのだ。

「令和は絶対にイイ時代になる。膿は平成で出し尽くした」。

こうなるためのキイの一つが、「他人と比較しない」ことね。

なかなか難しいことではあるんだが、、、。

ともあれ、令和に、我が家は9回裏の逆転ホームランもあるかなと、想っている。

金持ちにならなくていい。何とかやっていけたらいい。
カネもモノもあの世に持っていけないのだから。