2013-11-21から1日間の記事一覧

腹立たしい話 その5

(続き) で、知らない方が多いのだけれど、私たちは、仕事をする際には店にただの一円も金をもらっていない。ギャラはメーカー払いだ。私たちは、店の「取引先」として宣伝販売をするのだ。 横柄な店舗関係者は、パワハラの認識が行き渡った今なお、いる。 そ…

腹立たしい話 その4

(続き) 「私ねえ、おたくの希望には添えませんわ。だから、この店にはもう来ません」 店長にはっきり言った。 「来ないのですから、本音を言いますわね。私、一生懸命に仕事をしているでしょ。声をからして、必死で試食をすすめ、購入に結びつけようとしてい…

腹立たしい話 その3

(続き)。 話をW天神近くのK生協での出来事に戻す。 値下げ幅も下がっているのに、一枚ものだけで100も入れている。多過ぎるわな。そして、その横ないし上段には100gあたり100円以上も安い鶏肉。必死で宣伝販売したが全体で七割しかさばけなかった。 そしたら…

腹立たしい話 その2

(続き)。 さて、このブランド鶏肉、昨年、K生協の某店でのリニューアル祭か何かで、100g158円に値下げしてメーカー営業と二人体制でデモしたところ、売上は18時の時点で一枚もの64だった。 こんなものだよ。消費者の財布の紐は固い。第一、人間は鶏肉ばかり…

腹立たしい話

まことに腹立たしい話ではある。 一昨日、京都のW天神近くにあるK生協で、K産のブランド鶏のデモを担当した。 このブランド鶏肉、もとは100g228円で、安くはないから美味しくても皆そうは買わない肉である。だから、我々がデモする時には一枚ものは100g188円…