2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事関連のモノはダンシャリしやすい

ダンシャリ出来ないけれど、物理的にも、時には心を鬼にして決行しないといけない。 親の遺品に比べると、仕事関連のモノはダンシャリしやすいね。 試食試飲に使うカップや皿、フォーク、スプーンなどを私たちマネキンの自宅に送ってくるメーカーも少なくな…

ダンシャリ続行中です

ダンシャリ続行中。 とは言え、「ハアーッ」なのである。 後から後からついてでる溜息。 私って、どうしてこんなに引きずるのかしら? その結果、モノも捨てられない。 さきごろ、昨年の11月末に亡くなった実父の形見分けがあった。 これが、どうにも処分出…

ダンシャリ

例年、二月は仕事が少ないのだけれど、今年も例にもれず。 否! 少ないということはないぞ。こちらも、もろもろの事情から、依頼を何件か断っているのだから。 そう、選ばなければ、ちゃんとある。私に例をとれば、娘が大学に行っていた時と同じく、 「どん…

雪を甘くみてはいけない

先週末の大雪。少なくとも、こちら近畿では、予想されたほどの事態とはならなかった。 「良かった。良かった」の一言に尽きる。 十年ばかり前か。 京都内陸部の小都市、福知山経由で、片道四時間半をかけ、兵庫県北部の城崎郡に乳酸菌飲料のデモンストレーシ…

大雪

近畿地方は、今夜から明日にかけ、大雪だとか。 果たして、交通ラインはどうなるのか? 万が一を想定し、明後日の日曜日に休みをとっておいて、よかった。 下手したら、明日、自宅に帰って来られない可能性もなきにしもあらずだもの。 年明けに出かけたベト…

何とか一日を無事に

仕事から帰ってきた。 朝、人身事故による電車遅滞のあおりを受けて遅刻すると言うハプニングがあったが、何とか無事に一日を終えた。 感謝感激。