マスクかぶれが辛い

f:id:ellenyannyan:20200908125822j:image

 

朝夕は涼しくなれど、日中はまだまだ暑い今日この頃。


先週末の土曜日と日曜日は仕事が入っていたのだけれど、急遽、2週間ずれた。
仕事を紹介してくれた派遣会社によると、キャンセルではなくデモは必ず実施するとのことなので、とりあえずは安心。


マスクにフェースシールドという、宇宙人みたいな格好にも慣れたものの、皮膚が敏感になっているのか。
マスクをしていると、部分によっては時々モーレツな痒さに襲われることがあり、その時はとても辛い。


痒い部分。お客さんの目を盗んでチョコチョコ掻いていたら、顔面の目の下、マスクの上部がかかるところに三ヶ所も掻き傷が出来てしまい、これがヒリヒリして痛い。


痛いだけならまだしも、下手すると、跡が残る?


マスクかぶれって、あるのかな?


写真は、この1日の現場近くて写したもの。
こんなふうに、緑で今は癒されたい。