また1人旅に出るよ〜元気が出てきた。

ああ、このところ、ストレス満載だわ。


昨日、京都は嵐山で、家族ぐるみで合流した娘にも話した。


「じいじ、ああ見えてウルサイの、家では。頻繁に大騒ぎ。元々クドイあの口調に加えて、耳が遠くなり、何度も大声で聞き返され、、、。 それと、キレイ好きな人だから、あんなことになって、すごく辛いのだと思う」。


年明け、久々に1人旅をしようとプランを練っている。
まずは、国内から。
1円5円10円の小銭を、かつてそうしてきたように旅行用としてコツコツ貯めてきたおかげで、費用はある。


小さなカネをバカにしてはいけないね。
うん。
小銭で、これまで国内はもとより、台湾や韓国、フィリピンその他の国にも行かせてもらったんだしな。


元気が出てきた。