鋳物に一万歩

 ハイキングに行くつもりが、こちらは雨模様なのでやめにした。
 雨がざざ降りの山道は、ちょっと怖い。
 よけいに何かが出てきそう。

 イノシシ、サル、イタチ、犬。
 マムシはまだでしょう。

 ん?
 案外、にょろにょろこんちはーと出てきたりして。
 
 姿、見せないでね。
 私は、カエル探索の会があったらぜひお仲間に加えて欲しいくらいにカエルは大好きなのだけれど、長い、すとーんとしたものはダメなのだ。
 トカゲやイモリやヤモリなら、まだ足があるから恐怖はないが、ヘビは本当にひっかかりがないからねえ。
 ぞおっ。
 大嫌い。

 代わりに下って、買物に行こう。
 遠回りをすれば、一万歩くらいは歩けるぞ!

 トイレをピカピカにしたので、実に気分がよい。
 生協で頼んだ業務用のトイレ掃除洗剤は性能抜群。

 むしゃくしゃした時は、皆さん、トイレをきれいにしましょう。
 狭いスペースだから、達成感を得やすいよ。

 出発。