2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増税と100円ショップ

マイバースデイ翌々日の23日は、滋賀県中部の守山市で仕事。中庭にエベッサンの石像がある、某ショッピングセンター内の大型店だ。 入店まもなく、気付いた。 「布巾を忘れてきたな。このセンターには100円ショップがあったはず。そこで買おう」。 それが、…

マイバースデイ

三月二十一日のマイバースデイ。 洗濯機をまわしながら前日の仕事のレポートを書き、部屋に掃除機をあてて、すき焼きの用意をした後、ネットや携帯で送られてきたバースデイメッセージに返信していたら、あらら、夜になってしまった。 何と言うことのない、…

高くついた忘れ物

ポカの一つが、今週の月曜日、かのブランド鶏の宣伝販売をするためのトングを忘れていったこと。 マネキンを始めて11年目。初めての失態だった。 鶏肉を焼くだけだから、箸で代用は出来るけれど、トングの方がやりやす く、スピードも速い。とにかく、通常の…

ポカが多い

仕事上の小さなポカが多いこの頃。どうしたのだろう? 疲れているわけではない。キャッシングに続き、ローンも昨年八月をもってすべて終わり(そう! 正真正銘の借金ゼロなのだよ、今の我が家は。イェーイ!)、支払いのためにガツガツと働かなくてもよくなっ…

人は過去に執着する

ダンシャリ出来ない。今回も敢え無く挫折。ある程度までやったところで、息切れ。相変わらず、中途半端に片付いたままの部屋にいる。 想うに、私のような体験を繰り返しているタイプは多いのではないかしら。 「不要品は持たず、すっきりと暮らしたい」と願…