2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

報告書のファクス送信

昨日から3つの案件で、3日続けて現場に立つことになった。 うち、一つの案件は、業務終了後、翌日の午前中までに所属するら派遣会社に報告書をファクスすることを義務づけられている。 多いんだな、こういうの。 そのたびに思う。 「報告書を直ちにファクス…

どうしてこんなに冷房するの?

今日から4日連続。 すべて調理系。 と言うことは、持参する荷物も多いということ。 これだけでもかなり疲れる。 一昨日に「超」冷える現場に立って強いダメージを受け、2日経った今なお回復していないのに、大丈夫かいな。 4日間、無事に乗り切れるかいな? …

甘味には不思議なチカラがある

久方ぶりにお菓子の宣伝販売を担当した。 某社が製造販売するチョコパイ。 売上はともかく、試食人数はそれなり。 あらためて、ヒトの味覚について考えさせられた。 ヒトが感じる味覚は、大まかに分類して五種類なのだそうな。 甘味、酸味、辛味、苦味、旨味…

カミングアウト~以前に宣伝した尿漏れパッドを使い始めました。

カミングアウトしてしまおう。 実はワタクシ、1ヶ月ほど前から、尿漏れ専用パッドを使い始めました。 使用感は今のところ快適。 いつ漏れるかも知れないという不安感からくるストレスも消え、本当にどうしてもっと早く使わなかったのかと思う。 正直、年毎に…

人が集まる所には集まり、集まらない所には集まらない~デモンストレーターの仕事から見えてくる現代日本の課題

奈良県の某郡部にある量販店での仕事を打診されたのは、1ヶ月ほど前。 ここには十二年前に何度か行ったことがあり、そのつど店舗を取り囲む大らかで緑豊かな情景がとても印象に残っていたので、 「交通は不便だけれど、ま、空気もいいしな」 と、依頼を受け…