眠れない夜。その2

f:id:ellenyannyan:20200522132911j:image

 

昨晩は途中で目が覚め、そのまま寝つけなかった。
どうしてぇ?


まあ、こんな夜もある。


もっとも、コロナが猛威を振るう昨今、職種がら仕事を失った人や経営者の方々の中には、当面の生活費やら資金繰りやら何やらで本当に何日も眠れない方もいることだろう。
我が家もかつて似たような体験をしたから、痛切にわかる。


1人で抱え込まないで。
情報を集め、助けてくれる機関や相談できる機関にはことごとく実情を訴え、この際のヘルプを依頼しよう!


金と同じく、人の心も天下のまわりもの。
他人様に迷惑を与えたぶん、自分もどこかで迷惑をこうむるもの。
「ごめんなさい」の気持ちは、お互い様だよ。


あまりに眠れない時には、とりあえずは専門家の力を借りてもいいね。
「行き詰まったら寝て流せ」
の言葉もあるくらい。
はい。ぐっすり眠って脳の緊張が解けた後には、見える景色もいつもとは違うかもね。


写真は、幼い頃の娘と旦那側の祖父。