ワクワクトレーニング

f:id:ellenyannyan:20220110162240j:image

 

一昨日のブログ記事で、
「お客さんをワクワクさせたら自然と売上は伸びる」
と、書いた。


昨日のブログ記事では、
「人をワクワクさせるには、まず自分がワクワクせねばならない」
と書いた。
そして、これには覚悟がいる、とも。


はい、生来が、天然ノーテンキだったりウルトラ自信家だったりスーパーポジティブだったりする人以外は、覚悟がいりますよ、、、ほんの些細な事柄からでも幸福感を導き出すことが出来る思考法や行動様式を身につけるには。
レーニングが必要。


このトレーニング。その方面のノウハウを述べた講座はたくさんあるし、書籍もたくさんあるけれど、実は自分が体験の中で編み出した方法が1番効果がある。
要は、、、物事を複眼でとらえることなんだよ。


ワクワクすることが多いと、日々は楽しくなる。
ワクワクしている人には同じようにワクワクしている人が寄ってきて、時に新たなる世界を開くヒントや機会を与えてくれる。


写真は真ん中の孫。