Never give up!

(注)12月11日に書いた記事。

 

Never give up!

 

諦めるな!


スーザン・ボイル。子どもの頃にはPTSDを患う父親から暴力を受け、かつ学習障害があったために学校でもいじめられ、「おバカなスージー」と言われて育つ。心やすらぐ時は、音楽好きな母親が弾くピアノに合わせて歌っている時だけ。
「お前はいい声を持っているし、上手に歌うわ」。
常に自分を認めてくれていた母親の生前、スーザンは母親とある約束をかわす。
「2009年に人前で歌を披露する」。


やってきた2009年。48歳近くになったスーザンは、
イギリスの素人向けのオーディション番組に出演。
その時の様子がこれ(何故か動画がアップ出来ない。不具合?)。


この動画がYouTubeで流れるや、アクセスが世界中で殺到。スーザンはついに歌手になるという長年の夢を叶えたのだ。


人間は生涯を通じて成長し続けるもの。スーザンも歌への思いを胸に、日々を大切に重ねてきたからこそ、運命の神様は微笑んで下さったのだろう。