明日の仕事をつとめ上げたら、夏休みを取ります〜負の連鎖を断ち切る。

f:id:ellenyannyan:20220730224412j:image

(注)7月29日に書いた記事。

 

明日は奈良県にある大型店の青果部で仕事をする。そして、この現場を無事につとめ終えたら、私はいちおう夏休みに入る予定だ(既に決まっている案件はこなすが、あらたには受けない。少なくとも夏の間は)。

 

 

まあ、このことは、別記事で詳細に述べるとして。

 

今日も朝から暑いね。


 

特に、我がまち京都は風通しの悪い盆地だから、その暑さが独特。どう形容したらよいか、、、とにかく、肌にぬめっとまとわりつくような熱気が、全身を覆う。

こうなると、じっとしていても汗をかく。

 


汗はアトピー性皮膚炎持ちの身には大敵。半端ない痒みを誘発するからだ。

 


痒いから患部を掻く。

掻くからまた菌が入る。

菌がはいるからまた患部悪化。

 


負の連鎖やね。

 


私が、夫のセカンドオピニオンの費用もあるのに(セカンドオピニオンは保険が効かない。実費)、敢えて夏休みをとろうと決めた理由の1つが、ここにある。

 


負の連鎖を断ち切ること。

 


もう、金銭の問題じゃない。

 


と、まあ、こんな状況下で、現在話題になっている宗教などにのめり込む人もいるんだろうな、、、人間、強くないからね。

 


写真は、沖縄旅行中の娘とその3人の子ども。