ストレス

 私の目下のストレス発散は、ツタヤのネットレンタルを利用した、DVD鑑賞。
 それと、わんこたちとの散歩。

 今日も、鴨川で夕陽を見たよ。
 明日からの仕事、頑張ろうと思う。

 本当はね、以前に所属していた派遣会社(拾ってくれたにもかかわらず……うーん、まあ、辞めときま
しょう。お互い自分の立場で正論を述べながらもその時の状況で感情のすれ違うなんて、どこの世界に
もある)で仲良しだった子にメールで打ち明けたように、

「借金ゼロの生活がしたい。果実酒も味噌も佃煮も漬物もパンもジャムもバターも自家製で、その合間
公募ガイドをめくって、これはと感じたところに投稿し、採用されなかったら頭の体操、採用されて
小金や景品を得ることが出来たらもうけものと思い、それをやがて生まれ来るであろう孫たちに、おば
あちゃんがもらったんやでと自慢し、おもちゃの一つも買ってやる」

 みたいな生活をするのが夢なのだ。

 おうちにいるのは全く苦痛ではない私。
 こんな生活、いずれくるのだろうか?