チラシ

 仕事から帰り、くつろいでいる。

 今日は、スター辻店にて、エバラのちゃんこ鍋のデモ。
 元横綱若乃花が経営している店のちゃんこ鍋を再現したという、ふれこみ。

 この種の企画は、私の経験から述べさせて頂ければ、少なくとも三年前までは、うまくいった。
 人間は基本的には保守的な生き物で、それがゆえ、権威には弱いからね。

 それが、あの吉兆のおかげで、崩れ去った。

 この店は、過去に何度か訪れているが、試食そのものが出ない店。
 なのに、今日は違っていた。
 
 チラシなんだな。
 新聞の折り込みチラシに「特売」と記されていれば、そりゃ、消費者たちも興味がわく。

 一見、時代遅れかと感じるチラシ。
 実際には、どうしても、決してそんなことはない。