2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

激震が走ったよ。

GW明けからの問題も解決していないのに、今度は別の面で激震が走った。今日で二週間ほど経ったか。続いていた余震も収まりつつある。 メインとしていた派遣会社から、とつぜん通知が届いた。 「スタッフ各位。 この八月末を持ちまして、弊社の量販店への人材…

歯のお話

どうしたことだろう。明日は土曜日なのに、登録している派遣会社のどこからも仕事が入ってきていない。 「(仕事が)ないわけではないんですが、年齢制限とか、その業務を以前にしたことがある人とか、そういうのがありまして、、、」 と、ある派遣会社の人事…

脳のパターン

今回、1950年代から1970年代のアメリカ映画を観続けて、あらためてはっきりしたことがもう一つある。 物事を記憶する際に動く、我が脳の回路パターン。 もともと現象を「音」でとらえるタイプなんだろう。 小学生の時から、何度かまわりの人に言われたことが…

考ジーンズ

繰り返す。 先週は映画を観続けた。 完全に鬱状態で、何事にも今ひとつ集中できないから、自由な時間はあるのに気晴らしができない。 外に出る気にもならない。 映画鑑賞なら、基本的に受身のインドア行為だから、何とかなったわけだ。 観たのは、1950年から…

また山に登ってみよう

プライベートでのマインド面。やっと落ち着きつつある。 一昨日の久方ぶりの登山が効いたようだ。 やはり、身体を動かして汗を流すのはいいもんだ。 心に巣食う沈殿物も排出してくれる。 ぶちまけた話、七月はまだ9日しか仕事が入っていない。 依頼がないの…

向こうが全品10%引きなら、こちらは全品11%引きさ

六月も下旬にさしかかった、ある月曜日は、兵庫県の伊丹市で仕事。 じっとしていても汗がしたたり落ちる日だったのに、案の定、店内は冷え込みがきつく、指先が変色するほど。 芯から冷えきってしまった身体を暖めるべく、昼食後、戸外に出た。 国道をはさん…

一期一会

土曜日は、中国地方の某県の物産展スタッフとして、現場に入った。 店内の催事場にて、その県の特産品を紹介し、試食を進め、販売をする。 物産展の仕事は、通常の宣伝販売とは違う楽しさがある。 イベントの性格上、当地で実際に商品を生産したり流通してお…