2022-01-19から1日間の記事一覧

尿漏れ〜続き

(注)2021年12月16日に書いた記事。 「もう少し薄かったら、ありがたいんだけどな」。 これは、私が尿漏れ用パッドやオムツの宣伝販売を担当している時、お客さんから最もよく聞いたセリフである。 「今の厚さでは、ショーツの上にフィットしたパンツを履いた…

尿漏れ

(注)2021年12月15日に書いた記事。 一昨日のあの怒涛のような尿漏れは何だったのだろう?対象的に、昨日は尿漏れは全くなし。気温だけ取り上げたら一昨日よりは昨日の方が低かったし、一昨日の服装に特に問題があったわけでもないのに。 まあ、それだけ状態…

雪は降る。あなたは来ない、ではなく、電車は来ない。

過去の記事。雪は降る。あなたは来ない、ではなく、電車は来ない。 https://youtu.be/jzSGQxFESSA 歌っているアダモ自らが作り、世界的に知られたこの曲には、忘れられぬ思い出がある(ちなみに、日本語詞を書いたのは、安井かずみだったっけ?)。 デモンスト…

お客さんとのやりとりの中で「郷土料理」に触れるのも「旅」だ。

一昨日に書いた記事で「旅の楽しさの醍醐味が非日常なら、業務を通じて直に地元の人と触れ合うことが出来る宣伝販売の仕事は、立派に旅だ」と書いた。 それを実感出来るのが、お客さんとのトークの中で、そこの土地ならではの料理、すなわち郷土料理について…