ハテナにログイン出来なくなった。

ハテナブログにログイン出来なくなった。

記事投稿のキャパシティが上限に達したとのこと。

まあ、Yahooブログからの移行で、そちらがかなりの量があるならなー。何せ、2008年にブログを開設したから(最初の1年はシステムが古くて投稿出来ず)。

ハテナプロに移行したら問題は解決するらしいが、月に600円払わないといけない。

そこまでしてねー。

あくまで趣味の範疇なんだから。

ブログを始めたきっかけは、いつか、就いている試食販売という仕事を切り口に本を出したい希望があったからだが、その望みは全く果たせていないどころか、入り口にすら立っていない。

いや、声をかけられ、またこちらからも働きかけ、何度か実現の途中まではいったのだけれど、現段階では白紙。

そんな過去のことはともかく、別のIDで新たにハテナブログを始めようにも、携帯アドレスでもパソコンアドレスでも、このアドレスは使えないと表示が出る(実はツィッターアカウントでもハテナブログに登録しているのだ。ツィッターはパソコンメール)。

コロナで試食販売の見通しが立たないことではあり、さて、これからどうしましょ。

アメーバと楽天でもブログをしているから、このままハテナの様子をみてもよいのだが。

しかし、ブログって、どうなん?

かつてYahooブログでは、

「あなたのブログを本にしませんか」

なるキャンペーンがあったけれど、あの頃がブログの最盛期だったんだろうか?

採算がとれたら、ブログを身売りなんてしないだろうからねえ、、、。

なお、この文はYahooで我がブログのアドレスにアクセスし、そこから書いています。

この方式なら書けるみたいね。