マスク同様、フェースシールドにも息苦しくない工夫を。

f:id:ellenyannyan:20200813211903j:image

 

マスクとフェースフィールドの話題を続ける。


デモンストレーター仲間にして塾講師の知人も、緊急事態宣言解禁後、塾の仕事が解禁されたのは良いが、マスクとフェースシールド併用を義務付けられ、とても息苦しい思いをしていると語る。


「すぐにくもるし、熱気がこもるし、第一、生徒の声が聞き取られへんことがあんねん」


ああ、わかる、わかる!


ニュースによれば、運動に適したマスクがスポーツメーカーから開発されたそうな。


ならば、フェースシールドも、工夫して下さいな。


ご近所登山にもマスクとフェースシールド着用なんて、、、こんな思いをしてまで登りたくない人は多いはず、、、私も含めて。


写真は、1番上と真ん中の孫。