ご縁を結びつけるものは?

まあ、ダメ元のダメ元のダメ元は百も承知で、それとなく
「お仕事、ありませんか〜〜?」
アプローチは、するもんだねえ、、、。


いや、アプローチした日は、その時点で、あまり期待はしていなかったのだけれど、、、。


プラス、「今日の感染者数はこれこれ」のニュースを見て、卒倒しそうになった。


なんて、言っている間にも時は無為に流れていくんだよなあ、、、。


ところがですよ。
感染者増が声高に告げられるには変わりないが、
一昨日の午前、派遣会社の1つから
「こんなんあります」
と、仕事紹介メールが来たのだ。


私は折々につけて
「仕事、ありませんかぁ?」
とメールを送っていたので、人生担当の人が私を覚えておいてくれたのだろう。


はぁ、、、。
何事もご縁は大切。
そのご縁を結びつけるのは、ん、何だと思う?