試食があると、やはり売上が違う〜早くノーマスク社会に。

f:id:ellenyannyan:20220702141151j:image

(注)6月19日に書いた記事。

 

「やっぱり試食があると売上が違う」。

久方ぶりに試食付きの宣伝販売を実施した昨日、確かに感じた。

そりゃ、

「食べさせてもらった」

という、お客さん側からすれば、ちょっとした「恩」を受けているわけだからねえ。

この点、日本人は、極めて律儀な民族だ。

 


それにしても、いつまでマスクが続くのか?

昨朝のラジオニュースが語るところでは、中欧のスイスなど、もうとっくにノーマスクに戻り、街中のレストランやカフェでは人々が談笑し合う以前通りの光景が見られるというじゃないの。

なのに、日本では、いまだ

「マスク」

であり、

「ワクチン」。

昨日、仕事で一日中マスクをしていたら、案のじょう夕方になって小鼻あたりを中心に肌がむず痒くなり、思わず掻いていたら引っ掻き傷が出来てしまった。

 


ノーマスク社会。

いつになったら実現するのか?

 


写真は京都タワー