最強のセールス言葉

 とか何とか言っているうちに、また、鉄分補給を主にした女性向け栄養
ドリンクの仕事が入ってきた。

 今週の火曜日水曜日の苦戦は、過去として振り返るに、売れなかったわ
けではない。二日で14ケースは販売したからね。
 ただ、チオビタとかエスカップを何度も担当した身にしてみれば、やは
りちょっと、なのだ。

 こんな中でも商品を買って下さった方々は、それなりの事情を抱えた方
が多かった。


「生理になるといつも貧血。会社を休んでいたのに、あのアルフ○ネオを
飲むようになって、すごく楽になった」
「体質的に貧血。特に夏場は悩んでいる」
「鉄をもっととらないといけないと医者に言われたが、食事でそうとれる
ものではない。鉄が多く含まれるレバーは生臭いし、鉄の錠剤はまずい。
楽しんで鉄をとりたいとずっと思っていた」
更年期障害なんかなあ。やたら生理の出血が多いし、疲れやすいねん」


 なるほど。
 
 私自身、更年期の入り口にさしかかっていたのであろうここ数年の月経
時の苦痛はひどかった。
 半端ではない出血量に呼応し、貧血も半端ではなかった。
 仕事の最中、何度も意識が飛んだものだ。
 超理系の仕事も多かったのに、よく事故をおこさなかったと、我ながら、
思う。

 こんな私だから、もし私が一番苦しんでいる時にアルフ○ネオに出会っ
ていたら、値段は関係なく、すぐに試してみたはずだ。

 あ、それでいいんだよ。
 身体に巣食うマネキン虫がつぶやく。

 それでいいんだよ。
 体験談は、最強のセールス言葉だからね。