298円のヨーグルト

 冷凍していたパン種(ベーカリーで作るから簡単なものよ)を解凍。くるくるとまるめてボール型にし、
トースターで焼いている。
 今朝の朝食はこのパンにクリームチーズ、ブラックコーヒー、フルーツヨーグルトあえ。
 
 ヨーグルトと言えば、昨日のサティ向日町店における小岩井乳業のデモ。
 まあまあかしらね。
 400g298円の値段を考えたら、庶民派スーパーではポンポンと売れる商品ではない。
 すぐそばにプライベートブランドのヨーグルト500gが128円で置いてあったし。
 収入が頭打ちの昨今。そりゃ年金生活だったり食べ盛りの子どもがいれば食事も「質より量」で、た
かがヨーグルトと言えど、低価格の方を選ぶのが、大半だわな。

 店舗担当者もそこいらはわかっておられるようで、そんなに発注していなかったので、昨日はリラッ
クス出来た。
 
 時々いるのだ。
「マネキンさんが来てくれはるっちゅうから」
 と、信じられない数を発注している担当者。
 勝手に期待されても困るっちゅーの。
 今日日は消費者の財布の紐も固く、凄腕のマネキンがデモしても売上は伸びなくなっている。

 それでも、鍋つゆとか、加工食はまだいい。
 たくさん残っても腐るものではないから。
 生鮮やデイリー(牛乳やヨーグルト、豆腐、練り物など)は、そんなわけにはいかないんだよね。

 さて、今日はジャスコ西大津
 納豆手巻き寿司を作る。
 ひなまつり企画なので、それらしい飾りを持っていって、デモテーブルを華やかに演出するとしよ
う。