ぶっかけうどんを使い、「納豆ぶっかけ麺」を作る。
メニュー自体は大好評で、
「納豆って麺つゆによう合うんや」
と感激して下さったお客様もいたのだけれど、肝心の売上そのものは今ひとつ。
納豆88円。
デフレが進行した昨今では、特に安いとは感じられない価格なのよねえ。
それでも、値段など気にしないお客様は、どこの地域でもいらっしゃる。
「旭松さんは豆がアメリカかカナダやろ? 私は絶対に国産でないとイヤ」
こうおっしゃるお客様は、1パック148円であろうがそれ以上であろうが、希望する納豆をお買
い求めになる。
それにしても、ライフって、十年ほど前までは
というイメージがあった。
現在では、決してそんなことはない。昨年の秋にライフ御殿山店にマルコメ味噌の担当でいった
時、激安を前面に打ち出した売場作りをしているのを見て、驚いたものだ。
の方が全体的な価格設定は高いのではないかな。
88円はお客様が納豆を高くないと判断するギリギリの値段。
それでも、今日日は多いのね、夕方に店員さんが「二割り引き」や「半額シール」を貼ってま
わるのを待つ人。