納豆カレー

 今日から五日連続で現場に入る。
 初日の今日は平和堂石山店での旭松社「なっとういち」のデモ。
 メニューは納豆カレー
 企画した人は何を考えているんだか。
 
 納豆カレー自体は珍しいメニューではない。納豆ブームの昨今、カレー専門店でなくてもこれを置いている店はたくさんある。
 個人的な感想では、決して不味くはないが、とりたてて美味しくもない。
「納豆が好きなら抵抗なく食べられるのではないかな」
 という程度。

 問題は、旭松が
「ご飯なしの納豆カレーをお客様に提供せよ」
 と指示を出している点。
 経費面を考えれば、納得出来ないこともないんだが。

 湯煎したレトルトカレーと納豆なんて、はっきり言って罰コンビよ。
 納豆の冷気でカレールウが冷めてしまうもの。
 暖かいご飯があればそれもある程度防げるんだけれど。

 冷めたカレーなんて、誰が美味しく感じるかね?

 そもそも納豆の味をみてもらうのに、どうしてこんな小細工が必要なのか?