ご飯抜きの納豆カレー

今日は平和堂和爾(わに)店で、旭松のなっとういちのデモ。
 試食メニューは、悪評高い(?)「ご飯抜き納豆カレー」。

 なぜ「悪評高い」のかと言うと、カレーがレトルトで冷めやすい(覚めを少しでも遅らせるため、
カレーをグリル鍋で湯煎した後、その湯にやはりお湯を張ったオイルポットをひたし、ポットの中
にカレーを立てて置くようにしているのだけれど)上、納豆自体がもともと冷たいものなので、熱い
カレーといっしょにすると、変に「ぬるく」なってしまうからだ。
 ご飯抜きだけでも首を傾げてしまうのに、ぬるいカレーなんて、食べられるかね?

 どうせレトルトカレーを湯煎するのだ。ついでにレトルトご飯も湯煎すればいいのに。
 そう感じたから、今日の業務が終了するや、エージェンシーに電話をした。
 明日も同じメーカーの同じ商品の同じメニューだしね。

 あっさりと意見は受け入れられた。

 明日は大阪の寝屋川。
 頑張ってこよう。