ビブレに行ってこよ

さて、これからそのまったりとしたホットコーヒー(UCCスペシャブレンド)を飲み、ビブレに
行ってこよう。
 ついでに、シャツとスカートも微妙に明度の異なるコーヒーカラーだ。
 すなわち、シャツはミルクコーヒー色、スカートはモカ色。
 ペディキュアをするつもりだったが、時間がない。

 んで、アクセは深いマリンブルーのペンダント。
 これは、一昨年の夏、故郷の友人たちと湖北(滋賀県北部)に親業卒業旅行に出かけた際、長浜のガ
ラス館で買った。
 ガラス玉なのに決して安くはなかったけれど、そのぶん、気取らない高級感がある。
 カジュアルシックって感じね。

 学生時代からアクセ大好き人間なのに、長い間、生活に追われて、アクセはもちろん服らしい服も
買えなかった。
 だから、この時、とても嬉しかったものだ。

 仕事ではスラックス。
 反動で、プライベートではスカート。
 それも、ひざ丈。
 年齢的にミニはもう滑稽にうつるから無理としても、ロングスカートは嫌いなのよ。
 動きにくいんだもん。

 それに、ロングスカートって、けっこう暑いよね。
 暑いと言えば、レギンススタイル。
 いくらオシャレのためでも、私、ようせんわ、もう。
 見ているだけで、暑そう。