腰痛

 一昨日の七日と昨日の八日は、チリ産のブドウ、レッドグローブとトンプソンシードレスのデモ。派遣会社Bからの委託である。
 現場は、七日が平和堂堅田。八日が平和堂宇治東。
 どちらも特別招待会の日で、人出が多かったこともあり、よく売れた。

 当の私は、とつぜんに襲ってきた腰痛で青息吐息。
 特に昨日は息を吸っても腰に響いた。
 歩けるのは歩けるのだけれど、立ったりしゃがんだりの上下運動
が、とてつもなくツライ。
 和式トイレにも座れなくなった。

 オフの今日は一日中眠るつもりが、報告書書きやエージェンシーへの連絡や、欠かせない洗濯や、その他の雑用で、午後二時まで休むことが出来なかった。

 今も、中腰になれない。
 ジーパンをはくのも、床におしりをつけてから。

 腰痛は、まあ、マネキンにとっては職業病なんだけれど。

 今日は美容院や銀行に行くはずだった日。
 すべてキャンセルした。

 土曜日から連続して仕事が入っている。
 無理をすると、立てなくなるからね。