頭で考えても

 今日は午前中は出かけ、銀行関係など、雑用を片付けてこよう。
 その途中で、また派遣会社三社にアプローチし、仕事をまわしてもらえるよう、働きかけ
よう。

 仕事がない時はそれなりの過ごし方があると言っても(そしてそれは正論なのだが)、限度
がある。
 払うものは払わないといけない。
 来月の支払いは今月に受け取るギャラで何とかなるにしても、次の月がヤバいやね。

 私個人に関すれば、三月十一日以降、七件の現場キャンセルがあった。大幅な減収。育ち
盛りの子どもがいたり、受験を控えた高校生を持つ家庭では、頭をかかえるはず。
 震災の影響は京都にも大打撃を与えているのだ。
 自粛ムードで観光キャンセルが続出しているんだもの。

 観光でもっている面が多分にある京都。お客さんが来てくれないと言うことは、もろ収入
減につながる。
 旅館やホテルはもちろん、バス、タクシー、鉄道などの交通機関、料亭、レストラン、喫
茶店、土産物屋、その他の飲食関係。すべてが影響を受ける。
 収入が減れば、節約に走り、食料までも買い控えるようになる。
 こんな時に宣伝販売をしても、そりゃ、売れんわな。
 メーカーにすれば、マネキンに払うギャラだけで、完全に赤字。

 何とかしなきゃな。
 節約には自信があるけれど、最低限の収入も確保せにゃ。

 頭で考えてもしゃーないから、身体を動かしてこよう。