青汁 味は期待しない方がよいのではないかな

 五月二十一日の土曜日は、ダイエー葛葉店で、青汁(ファンケル社)のデモ。
 国産ケール100%の青汁を、りんごジュースで割って、試飲して頂く。

 マニュアルでは、青汁とりんごジュースは一対一で割るのだが、それでは「苦い」「青臭い」
「不味い」の声がほとんどだったので、心持ち(大さじ一杯くらい)りんごジュースの量を多くし
たところ、おおむね好評だった反面、青汁がブームになる以前から飲み続けていたという筋金入
りの青汁ファン数人に、「甘い」「りんごの味が勝っている」などと指摘された。
 
 ようく考えた末
「青汁のデモなんだもの。青汁本来の味がわからなかったら意味がない。苦かったり、青臭かっ
たりするのは当たり前。青汁は、本来、味で買ってもらうものではない
 と自分なりに決断を下し、マニュアル通りの配分に戻した。

 ほんの大さじ一杯でも味は変わってくるのだ。

 入荷数が多くなかったこともあり、結果は完売。
 
 こんなサイトを見つけた。


 どうやったら青汁を美味しく飲めるかを実験したもの。

 個人的には、甘酸っぱい飲み物、具体的にはオレンジやりんご、パイナップル、マンゴー、
ヨーグルトなどとミックスすれば美味しいと思う。

 とは言え、繰り返す。
 基本的に、青汁に味は求めない方がよい。