どうしたらいい?

もう、イヤダ、イヤダ。

M鶏の販売。
限界だ。

この商品は大好きなのに。

噂には聞いていたよ、K協Cの畜産部の「売上高のやかましさ」。

私自身は、以前に所属していた派遣会社で何度かここのチェーンにお世話になったことはあっても、幸いにも、それを感じずにすんだ。

ここの売上がやかましいのは、ここの本部の独特のシステムによる。

ここの畜産部には、加工場がない。

担当者は、本部で加工してパック済めされ、値札まで張られたそれが送られてきたら並べるだけ。
加工場があるところみたいに、実際の売上を考慮しつつ次はどの肉をパックにと言うことができない。
売れ残ったら、担当者の「発注責任」が問われる。

そりゃ、こちらも商売人だから気持ちはわかるよ。
でもねえ。

降りよう。


昨日も夜中に目が覚めるや動機が速まり、心臓が締め付けられそうな痛みを
覚えた。
死ぬかと思った。

涙を浮かべながら、背中をさすってくれた夫が激怒している。

「サボっているんとちゃう。一生懸命に仕事をしている。その結果、売れん
かったら、しゃーないやん。それを、いちいち、前の人はコショウの振り方
が何たらとか、前の人は冷めたても美味しいとか言ってどーんと試食に出していたとか比較されて」

そして、

「こんな思いまでして仕事せんでエエ」。

K協C畜産部でもうるさいのは、ほんの一部。
大半はいい人たち。

それがわかっているから、苦しいよ。

「よく声が出ていた」
「また来てね」
「あんたの笑顔が好き」

こう言って下さった大部分の店舗やお客様にまたお会いしたいから、悩むのだ。

んもうー。
今日、「心筋梗塞か」と心配し、電話したら、予約でいっぱい。

どうしたら、いいのだろう?

K協Cでよく鶏肉を売っていたFさんは伝説の人。
クレームはあれど売上高が素晴しかったら、戻ってもらったらええやん。

私はイヤやよ。

K教Cでずっと宅配とっていたけれど、辞めようかな。
今日日、ネットスーパーはたくさんあるのに続けてきたのは。長年のおつ
きあいがあるからじゃ。

でも、ここまでプレッシャーをかけられ、エラそうにされ、ムカツク。
私かてK教Cの会員やん。

どうしたらいい?

「お姉さん、あんたを信じて、歯がない私やけど、一回買うてみるわ」
「また来たんやね。あんたの笑顔が好き」
「あんたは愛想がええさかい。また来てね」

こう言って、高い商品なのにお買い求め下さるお客様がいるから、私も頑張ってきた。

でも、もうイヤダイヤダ

K協Cも抜けよう。

ぶちまければ、西友ネットスーパーの方がよほど利便性が効く。