ノンアルコールビール

今日は大阪の大型スーパーにてノンアルコールビールの宣伝販売。
正直、あまりやりたくない仕事だ。
理由は単純明快。私自身がノンアルコールビールが好きでないから。
客としては、まず買わない商品だね。ビール好きでなくてもアルコールに一定の刺激を求める人間にとって、あの風味は何ともいただけない。

とは言え、仕事として宣伝販売を請け負ったのであれば、売上も含め、最低限の結果は出さないといけない。
そこで、担当商品のメリットデメリット双方を紙に書き出し、デモ実施店舗の立地条件や客層、また自身の生活体験やイマジネーションも加味しながら作戦を練る。
これは楽しい作業だ。

作戦の結果、私が考えついた宣伝プランは、まず若い女性が多い店なので、ノンアルコールビールが持つ「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」をプッシュし、ダイエット効果をアピールするプラン。

具体的なトーク内容は、次回の投稿をたのしみにしていてね。