「業界を変えるんだ」くらいの意気込みで仕事

昨日30日は仕事納め。大阪北部の某市でハムと焼豚を担当した。

官公庁も企業も学校も冬休みに入った(基本的には)せいか。
店内は開店直後から大賑わい。
当然ながら、試食も途切れることなく出て、売上も上々。
一年最後の仕事として、満足のいく結果となった。

さて、我がブログ。
来年は、出来うる限り、仕事関連のテーマを取り上げていきたい。
コンセプトは、ブログのタイトル通り、「あおいくま(あせるな、おこるな、いばるな、くさるな、まけるな)」。
これは、どんな仕事にも通じることである。

プラス、やや大げさに述べるなら、
「この業界を変えるんだ」
くらいの意気込みで仕事に取り組みたいね。
これについては、新年早々、もっと詳細に明かすこととなろう。

とにかく今年一年、ありがとうございました。
写真は、阪急淡路駅に飾ってあったレプリカ。

イメージ 1