要タクシーの現場は断ろうかな、今後。

その地域だからと、タクシーに乗車拒否された件。
あまりに腹がたったので、仲良しの同業者たちにメールしたら、あらら、似た体験を持つ人が多い。

へえ!
滋賀県草津市のタクシー会社に限らず、他でも
「そこはウチは走っていません」
なる不可解な理由で迎車を断る地域、あるんや。

そこまでいかなくても、
「近場は行かないと言われた」
とか何とか。

あ!
我々の仕事の特殊性ゆえ、調理用の鍋などを詰めたカートを引いていくことが多いのだが、それを荷台に乗せるのを嫌がった運転手がいた、というのもあったな。

ううむ???
タクシーに関してネット検索をかけたら、現役タクシー運転手(個人タクシーではない)の本音が聞けるサイトもあったな。

「料金が1500円くらいの距離を依頼されると、それだけの稼ぎにしかならないのかよ、と思ってしまう。やはり、5000円以上の距離は乗って欲しい」。

気持ちはわかるんだけれどね、、、。

ああ!
もうタクシーに乗らないといけない現場の仕事は断ろうかな、、、今後。

という気にさせるくらい、今回の件はこたえたのだ。