コロナ太り〜体型変化

f:id:ellenyannyan:20200802195711j:image

 

4月6日以来のデモンストレーター業。
朝、ほぼ制服と化している白シャツと黒パンツを身につけたら、おやおや。
気のせいか、お腹まわりの感触がいつもと違う。
ううむ、、、? 体重は変わっていないのにな。


つぅことは、以前にもまして腹部周りの肉がだぶついてきているということだ。


コロナ禍で、ウォーキングやジョギングはもちろん、ハイキングや登山にもマスクを着用した方がよいと報道された結果、率直なところ、そこまでしてジョギングその他をやりたいとは思わない人が少なくないはず。


必然的にインドアがほとんどの生活となり、、、「オンライン・エキササイズ」とか「オンライン・ヨガ」とかダウンロードする人が増え、、、となると、さあて、ああいう運動って、少なくとも一般の人は、一緒にやる人がいてこそ続くのだと、痛感した人が多いのじゃない?
オンラインの運動は、部屋で1人きりでする場合は、何か強固な目的意識がないと、難しいよね。


私個人は、体型の変化にショックを感じる反面、あと、せいぜい数十年しか生きられない身を思えば、そんなことは気にしないで、たくさん笑って過ごせたらええやんとの気持ちもある、、、外見を気にしなければならない身分ではなし。


まあ、体型変化が健康にも影響を及ばずのなら、考えるけれどね。


写真は、今日の現場へ出発前、バスを待っていて、付近の景観を写したもの。