仕事キャンセルの後、他社から別の仕事が入ってきたが、、、。

緊急事態宣言で5月に予定されていた仕事がすべてキャンセル。

経済的な痛手もあり、すっかりしょげていたら、まるで入れ替わったかのように、他社から仕事が入ってきた。

個々にあてた依頼ではない。派遣会社に登録しているメンバー全員に一斉にメールを流して応募をつのる形の、全体依頼である。

 


ところが、これが、化粧品のサンプリング(サンプリングとあるが、恐らくは推奨販売も入ることだろう)なんだな。

 


化粧品ねえ、、、。あの関連は、以前にも書いたように、デモンストレーターに一定のルックスが要求される。

なぜって、肌が荒れていたりシワとたるみだらけだったり、眉がボサボサだったり、どこか垢抜けないデモンストレーター(販売員でもある)から化粧品の説明を受けても、それを買おうという気になりますか?

 


ルックスが重視されるということは、年齢も重視されるということ。

マスコミに登場するレベルの美魔女ならともかく、普通の人は、どんなにケアしたところで三十代後半になると、いわゆる「若さ」には負けてしまう。

その証拠に、デパートでもドラッグストアでも、美容部員と呼ばれている人は押し並べて若い人だよね。

 


残念だけれど、今回は見送ろう。